医院ブログ

2016.10.26更新

医療費控除とは、一年間(1月1日〜12月31日)の間に支払った医療費に対して一定金額の所得控除を受けられる制度です。ご家族で一年間に10万円以上(上限は200万円)の医療費がある場合、確定申告によって税金が還付されます。

毎年11月、12月は医療費控除のお問合せが増えてきます。当院では必ず領収証をお渡ししています。領収証はなくさないように大切に保管してくださいね。

お分かりにならない点は、遠慮なく受付または、コンシェルジュにお尋ねください。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

2016.09.21更新

「夏休み院内見学ツアー」にお礼のお手紙をいただきましたrabbit

かわいい便せんとしっかりしたメッセージやイラストに、スタッフ一同大感激!!
ほんの1〜2時間の見学でしたが、大人になっても覚えていてくれたら嬉しいな〜と思います。

たくさんのお手紙

こちらこそ素敵なお手紙をありがとうございましたheart

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

2016.09.18更新

先日、院長が主宰する【皆川アカデミークラブ】会員イベントの「ライブオペ見学会」が開催され、インプラント手術とミーティングをご見学いただきました。

全国から見学にいらした先生や歯科衛生士さんと活発な意見交換ができて、私たちスタッフにとっても有意義な一日となりました。他の歯科医院のお手本になれるように、これからも頑張ろうと思います。

 ライブオペの様子

ご協力いただきました患者様、ありがとうございました!

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

2016.08.25更新

今年は、昨年以上にたくさんのお子さんや保護者の方にご参加いただきましたrabbit
熱心にメモをとりながら院内を回るお子さん達とお話するのは、私たちにとっても嬉しく、毎年楽しいイベントですni

見学ツアーの様子


見学ツアー

 自由研究、出来上がったら是非見せて欲しいなぁーと思いますflower
ご参加ありがとうございました。

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

2016.07.12更新

 昨年、大好評だった「院内見学&体験ツアー」を今年も実施します。

見学だけでなく、実際に使い捨てグローブをはめたり、器具に触ったりと、とても楽しく新鮮な体験ができます。特に、石こうで指の型をとる体験は大人気!きっと楽しい夏の一日になることと思います。

先生や歯科衛生士から、直接おもしろい話が聞けるかもしれませんよ。

 

★2015見学ツアーの様子はココをクリック(YouTube)★

 

CAD/CAMを覗き込む!

歯を削るCAD/CAMを覗き込むツアー参加者

 

★詳細・お申込・お問合せはココをクリック(PDF)★

申込状況により、お受けできない場合があります。

 

2016.07.01更新

昨日、羽村市の玉水保育園に、歯磨き指導に行ってきました!

3〜5歳の園児たちと、ゲームなどで楽しみながら、
「歯磨きがんばろうねー!」とお約束しました。tooth

その様子が玉水保育園のホームページにアップされましたので、ご紹介します!

歯磨き指導の様子はこちら  o(^▽^)o ←←← 歯科検診の様子もご覧いただけます。


保育園のみなさま、ご協力ありがとうございましたflower

歯科衛生士 竹下rabbit

 .。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

2016.06.29更新

今日は、その撮影日でした。
ドキドキでしたが、何とか無事撮り終えましたehe

撮影風景

出来上がったら、是非患者様にも見ていただきたいな・・・と思っていますnico
発売時には、またブログでご報告します!

 

 *:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

2016.02.12更新

親睦会のプチ旅行と研修を兼ねて、帝国ホテルへ行ってきました。

先日、午後の半日でしたが、ベテランのホテルマンから、おもてなしの極意を学び、バイキングのスマートなマナーを教えていただきました。バイキングスタイルの食事を、日本に最初に取り入れたのは帝国ホテルなのだそうです。この日ばかりは仕事を忘れ、前菜からデザートまで思う存分堪能しました。
幹事さん、お疲れさまでした!

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

2016.01.01更新

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
スタッフ一同

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

2015.11.24更新

11月23日、満席の会場で院長が「サージカルガイド誰も気づかない本当のこと」というタイトルで講演しました。インプラント用のサージカルガイドは、デジタル製作が良いのかアナログ製作が良いかという講演内容でした。

講演の様子↓↓↓

講演会の様子

ディスカッションの様子(日本人は院長のみ)↓↓↓

ディスカッションの様子

 

前へ 前へ