診療一覧

皆川総合歯科ではさまざまな診療に対応しております

第二の歯であるインプラントとは

歯を欠損した場合の治療法の選択肢は、入れ歯かインプラント。インプラントとは人工歯根を顎の骨に埋め込み、その上に人工歯を取り付ける方法です。
当院は、インプラント治療の勉強会や講演会を世界各地で行っているインプラントドクターの師である皆川仁の歯科医院。最高水準の滅菌体制を整えたオペ室に加え、院内には技工所も設けているため、安心してインプラント治療を受けていただくことが可能です。

他院では難しい症例も、お任せください

歯科用CTや炭酸ガスレーザーを配備した当院では、他院では難しい口腔外科手術を受けることが可能です。例えばインプラント治療を希望している患者様が、骨量が少ないために治療を断られてしまったケースでも、人工骨や患者様の骨を移植するなどの方法で、インプラント治療が可能になります。
その他、親知らずの抜歯や膿・良性腫瘍の摘出に加え、見た目を美しくする治療の一つとして、歯肉の移植を行うことも積極的に行っております。他院で断られたケースであっても当院で治療が可能な場合もあるため、一度ご相談ください。

医師と技工士の連携が審美歯科のカギ

当院最大の特徴は、院内に技工所を設けている点です。通常は義歯の色味を医師が決定したうえで技工所に作製を依頼しますが、当院では治療中に技工士が色合わせに参ります。そのため微妙な色合いの調合が可能であり、隣り合う義歯と患者様ご自身の歯の色合いを揃えることが可能です。
より自然で美しい義歯をご希望の方は当院へご相談ください。オペ室も完備しておりますので、減少してしまった歯肉の移植・形成も行っております。

痛みが少ない炭酸ガスレーザーを導入しております。

当院では、出血がなく縫合の必要もない炭酸ガスレーザーによる治療を行っております。炭酸ガスレーザーには殺菌効果や治癒促進効果が認められているため、炎症箇所の除去や歯周病の治療などに使用が可能。その他にも審美治療や外科処置など応用範囲が広い機器であり、患者様の身体に負担が少ない点が特徴です。

矯正歯科治療

歯並びのお悩みは、設備の揃った当院にご相談ください。

当院では、東京医科大学病院より矯正専門医を招いて矯正治療を行っております。デジタルレントゲンや歯科用CTなど、骨格全体を把握する必要がある矯正治療には欠かせない機器が揃う当院だからこそ、安心して治療を受けることが可能。お子様だけでなく、大人の矯正治療も積極的に行っているため、歯並びに自信が持てない方はまずはご相談ください。
悪い歯並びは虫歯を増やす原因や口腔ケアの妨げにもなるため、“いつまでもご自分の歯で過ごしていただく”ためにも、矯正治療を始めてみませんか。

リスクコントロールという予防の考え方。

「治療エリア」と「メインテナンスエリア」に分かれている当院では、少しでも早く治療を終了し、多くの患者様がメインテナンスエリアに移動されることを望んでおります。
痛みを覚えて来院するのではなく、虫歯になる前に積極的に予防を。この習慣をつくることが、大きな虫歯をつくらず歯の寿命をのばすことに繋がると当院では考えております。
患者様自身がリスクコントロールを身につけることで、歯を失うリスクを回避することは可能です。定期的なメインテナンスと併せて最新の予防メニューを取り入れることで、口腔内を良い状態へと導いていきましょう。